2006年11月17日

大阪経済大学 学生が飲酒運転などをMixiに書き込み

大阪経済大学の学生が、Mixi(ミクシィ)上に飲酒運転したことを日記に書き、
それが批判を浴びているという。

飲酒運転だけではなく、なおかつその学生は未成年だというのです。
その批判はネット上だけではおさまらなかったようで、
大阪経済大学のサイトにこの件について公表されています。

(大阪経済大学/2006.11.10)(抜粋)

未成年飲酒・飲酒運転の禁止について

 2006年11月6日、本学のクラブ生によって未成年飲酒・飲酒バイク運転が行われたことは、誠に遺憾なことであります。さらに、当該学生がその行為を11月7日にインターネット上で表明したことに対し、学内外より厳しい批判が寄せられました。学生の指導の不十分さを深く反省するものです。
 大学として11月7日ただちに当該学生、クラブ主将を呼び出し、事実関係の調査を行い、しかるべき処置を行いました。
 大学は2006年10月19日付で学長より飲酒運転防止の警告文を本学ホームページに掲示しましたが、ここにあらためて全学生に対し、未成年飲酒、飲酒運転の禁止を訴えるものです。これから年末年始にかけて飲酒をする機会が増えます。クラブ・サークル・ゼミ等のコンパで未成年の飲酒、一気飲みの強要、飲酒後のバイク等の運転を決して行わないよう、全経大生の自覚ある行動を希望します。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/2590