2006年10月26日

2006年度課題研究集会(大学教育学会)

大学教育学会主催の2006年度課題研究集会が、
2006.11.25と26に金沢大学角間キャンパスで開催されるようです。

今回のテーマは、「教員組織とカリキュラム改革」。

(大学教育学会)(一部抜粋)

2006年度課題研究集会

//統一テーマ//
  「教員組織とカリキュラム改革」

//期日//
 2006年11月25日(土)・26日(日)

//会場//
 金沢大学角間キャンパス 文法経済学部棟

いくつかのシンポジウムがあるようですが、
ちょっとご紹介しておきますと・・・

「FDのダイナミックス-現状の把握と課題の析出-」というテーマや、
「教員の所属のあり方とカリキュラム」などというテーマのシンポジウムがあるようです。

内容の詳細は、大学教育学会のサイトでご確認ください。

なお、申し込みの締め切りは、2006.11.06のようです。お忘れなく。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/2525

コメント[1]

このブログを初めて訪問しました、金沢大学の教員の青野と申します。標記課題研究集会の企画委員長をしております。大学教育開発・支援センターというところに属し、学生生活部会長・就職支援部会長等、学生支援関係の委員会で、職員ー教員間のパイプ役的な役割も担っています。課題研究集会では、教育改善のための今最もホットな話題をとりあげています。教員との認識の共有を図るのにきっと役立つと思いますので、大学職員の方々の積極的な参加を希望します。以上