2006年9月 3日

Lakehead University のサイトにブッシュ大統領

レークヘッド大学(Lakehead University)の、とあるサイトにアクセスしたところ、
いきなり表示されるのはブッシュ大統領の写真と「Yale Shmale」の文字。

なんだこりゃ、と思うようなサイトだ。

そこにはこう書かれている。

(yaleshmale.com)(抜粋)

yaleshmale.com

Graduating from
an Ivy League university
doesn't necessarily mean you're smart.

If you agree click here.

さーて、英語が苦手な私にはなんのことだかさっぱり・・・。
てなわけで、翻訳サイトを使って翻訳してみた。

livedoor翻訳で翻訳してみたところ、

「アイビー・リーグの大学を卒業することは、あなたが利口であることを必ずしも意味しません。」

とさ・・・???

ブッシュ大統領は、エール大学(Yale University)卒。
そおか、ちょっと皮肉っているんですね。
(アイビー・リーグについては、関連サイトをご覧ください)


レークヘッド大学を選ぶほうがいいんですよ、ってなわけか(笑)


[関連サイト]
yaleshmale.com
Lakehead University
アイビー・リーグ - Wikipedia

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/2379