2006年8月24日

ナウカ株式会社 倒産

ロシア語専門書店として輸入・出版を手がけてきたナウカ書店が7月に破産しています。
図書館の方は聞いたことがある店名ではないでしょうか・・・。


(ナウカ株式会社)(抜粋)

ナウカ株式会社

 ナウカ株式会社(以下「破産会社」といいます)は、平成18年7月6日、東京地方裁判所において破産手続開始決定を受け、当職が破産管財人に選任され(平成18年(フ)第12599号事件)、破産会社全ての財産の管理・処分権限は当職に帰属することになりました。
 この度、破産会社の神保町店(東京・神田)につき、東京地方裁判所より営業継続の許可を受けて、7月15日に営業を再開いたしました。同店においては、8月末日まで、在庫品に限り販売する予定です。
 また、破産手続開始決定当初は、破産会社のホームページを閉鎖しておりましたが、このたび一部限定して再開することといたしました。
 以上、よろしくお願い申し上げます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/2352

トラックバック

» ナウカ書店、破産… from 微熱日記
神保町の名物書店がまた一つ、姿を消すことになったのは残念です。特に日本で唯一のロ 続きを読む

コメント[2]

ナウカは昔バイトをしていたことがある。赤旗の購読をしつこいぐらい勧められ、日曜版だけで勘弁してもらった。

バイト時代の社員が、今何人残っていたのかはわからないが、皆路頭に迷うのか?とにかく癖のある人間が多く、陰気な職場だった。