2006年7月 8日

熊本県立大学 中期目標

熊本県立大学のサイトをぶらーっとみていたら、中期目標が熊本県知事から伝えられたということが書かれていたので、ちょっと取り上げてみました。
他の大学の中期目標を見てみるのもなかなかオツかもしれませんよ・・・。

(熊本県立大学/2006.07.05)(抜粋)

公立大学法人熊本県立大学中期目標が知事から伝えられました  

 中期目標とは、中長期的な視野から今後6年間に法人が重点的に推進すべき事項を掲げた大学運営の基本となるもので、設立団体である熊本県が定めます。
 6月定例県議会で中期目標が議決・成立されたことを受け、7月5日(水)、熊本県庁で潮谷熊本県知事から蓑茂理事長に対し、中期目標が伝えられました。

(熊本県立大学)(一部抜粋) 公立大学法人熊本県立大学中期目標

熊本県立大学は、これまで、「総合性への志向」「地域性の重視」「国際性の推進」を理念に掲げ、3学部・3研究科を有する総合的な大学に発展し、本県唯一の公立大学としてその役割を果たしてきた。
今日、社会状況が複雑多様化し、急速に変化するに伴い、大学に期待される役割も多様化、高度化するなど、大学を取り巻く環境が大きく変化している。こうした環境の変化に対応するに際し、先人の英知にも学びつつ、県民、社会の期待に応え、今後とも、地域社会における「高等教育機会の提供」、「人材育成」、「教育・研究による貢献」という大学としての責務を積極的に果たすことが必要である。
そこで、公立大学法人熊本県立大学は、大学の理念や求められている役割を踏まえ、次の目標を掲げ、より一層地域や県民の期待や負託に応えられる大学となるよう、絶えず点検、見直しに努めながら、大学の総力を挙げてその実現を目指す。...(以下略)...

*カテゴリーと「事務機構」にしております

[関連サイト]
熊本県立大学

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/2203