2006年6月18日

東京理科大学 漫画「坊ちゃん読本」の連載

東京理科大学のサイトに漫画が連載されています。
創立125周年記念イメージキャラクターの「坊ちゃん」をモチーフにしたそうです。

(東京理科大学)

坊っちゃん読本連載開始

東京理科大学では、「坊っちゃん」を創立125周年記念イメージキャラクターとしています。

夏目漱石の小説「坊っちゃん」で、主人公の坊っちゃんは東京理科大学の前身である東京物理学校を卒業し、旧制松山中学に数学の教師として赴任したことになっています。

今回、この坊っちゃんをモチーフにし、本学出版会が発行する月刊誌「理大 科学フォーラム」に掲載していた 漫画「坊っちゃん読本」のWEB連載を行います。小説を読まれた方も、読まれていない方も是非ご覧ください。

こういうので大学への親近感はでてきますよね。

「愛校心」って大切だなぁ、とつくづく思う今日この頃です。

[関連サイト]
東京理科大学

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/2146