2006年5月18日

もう一つの大学職員.net

ちょっと調べ物をしていて、驚くべきものを発見しました。

大学職員.netを見つけました・・・(汗)↓

■大学職員.net(D-stars.net)@ezo
http://blog.livedoor.jp/d_sta/

当サイト大学職員.NETWORKと上記サイトは関係ありませんので、お間違いなく。

しかも、しかも、北海道に(汗)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/2056

コメント[2]

いつも拝見させていただいております。
某国立大学法人にパート職員として勤めているものです。
私の大学にはパートでもとても優秀な方が多いです。かたや旧文部科学省での
採用であまり役に立たない職員はたくさんおります。
大学独自での採用が可能になったのですから、本当に大学のためになる方の
パートから正職員への昇格などを検討していただければ、今後大学の活性化に
なるのに・・・と気をもんでいる毎日です。

このエントリーを見て、投稿させていただきました。


日本経済新聞に、
「流通大手、パート・アルバイトの正社員化加速」という見出しの記事が載っていました。

有能な方は採用すべきだと私は思います。
「窓口で親身に学生の話を聞いてくれているのはパートのおばちゃん(←言い方が悪くで、スイマセン)」という学生の声もありますしね。

学生の成長に積極的に関われるのは、
自ら子供を大学に送り出したお母さん達なのかもしれませんね。