2006年5月10日

2006 クールビズ

さて、徐々に暖かくなってきました今日この頃・・・。

暖かくなってくるといえば、クールビズ!(?)ですよね。

まず、これだけは言っておきたいことを1つ。
「クールビズ」はやるならやるで、ちゃんとやってほしいと思います。

チーム・マイナス6%のサイトにてチーム・マイナス6%への参加法人の登録などができますので、是非。

そして、大学のホームページにチーム・マイナス6%のロゴをつけたり、構内にポスターを張ったり、そういうアピールも必要だと思います。

では、チーム・マイナス6%に法人として参加したら、何をしなければならないのかというと・・・


(チーム・マイナス6%)(抜粋)
//活動内容//
団体チーム員は、「チーム・マイナス6%」の目的を達成するために、地球温暖化防止につながる具体的な行動を計画し、特に下記の6つの行動に重点を置いて、実行し、見直し、改善します。
(1)冷房は28℃に設定しよう(温度調節で減らそう)
(2)蛇口はこまめにしめよう(水道の使い方で減らそう)
(3)エコ製品を選んで買おう(商品の選び方で減らそう)
(4)アイドリングをなくそう(自動車の使い方で減らそう)
(5)過剰包装を断ろう(買い物とごみで減らそう)
(6)コンセントからこまめに抜こう(電気の使い方で減らそう)

大学として、ウォームビズに取り組んでいるところ(もちろん、一部)
大阪商業大学
國學院大學
大阪経済大学

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/2041