2006年3月11日

神戸大学 前年の合格者の番号?!

神戸大学では、先日から合格者の受験番号をホームページ上で公開をはじめたのだが、
その合格者の受験番号を閲覧した人から「平成17年度のデータが載っている」という問い合わせがあったようです。

合否を間違えてしまう可能性もあることから、神戸大学では電話で確認することを呼びかけている。

(神戸大学/2006.03.09)(一部抜粋)


受験生の皆さん、再度、合否の確認をお願いします

神戸大学は3月9日、平成18年度一般選抜前期日程の合格者を発表しました。ホームページでも合格者の受験番号を掲載しましたが、午前10時の掲載直後から平成17年度のデータが載っているとの問い合わせが十数件ありました。

神戸大学は緊急対策本部を設置し、その原因について調査をしております。

なお現在、神戸大学のホームページでは平成18年度一般選抜前期日程の合格者の正しい情報を掲載しています。...(以下省略)

余談ですケド・・・
ファイルの拡張子って以外にまちがえるんですよね。
index.html
index.htm

htmlとhtmの違い。

あとこれに関連してブラウザやホームページを公開しているサーバの動きってのも影響しますし。
たとえば、
http://www.university-staff.net/ とブラウザのURL欄に入力すると、
index.htmlが自動的に表示されます。http://www.university-staff.net/index.htmlと入力しなくても自動的にindex.htmlが表示されます。
で、サーバ上で
http://www.university-staff.net/ にアクセスされたときに、
自動的にindex.htmlを探して表示し、
もしindex.htmlがなければindex.htmを表示する・・・・なんて設定をしています。
ウチのサイトの場合ですけど。

あ、余談でした。

[関連サイト]
神戸大学

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/1894