2006年2月16日

「大学等の評価」に関する訪問説明のご案内

大学評価・学位授与機構では、大学等の評価に関する説明に来てくれるんですね・・・。
しかも費用はかからないとのこと。(ほんと?)

2005年度は25回の訪問説明をしたそうです。


(大学評価・学位授与機構)

「大学等の評価」に関する訪問説明を行っています!

大学評価・学位授与機構では、当機構職員が直接、大学・短期大学・高等専門学校等を訪問し「大学等の評価」に関する説明を行っています。
 「大学等の評価」に関する訪問説明を、「大学等の教育研究活動等についての評価」に対する教職員の皆様の関心を高めるよい機会としてご活用いただき、「大学等の教育研究活動等の活性化」に是非お役立てください。
 訪問説明は、当機構への認証評価の申請の有無にかかわらず実施しておりますので、ご依頼については、下記までお問い合わせください。
 なお、訪問説明に要する費用は、原則としていただきません。

費用がかからないのであれば、これから第三者評価を考えている大学は説明だけでも聞く価値ありそうですね。

いまのところ評価機関は3つ(?)ありますから、
あるいみ大学評価・学位授与機構の営業策の一つでしょうけど・・・。

[関連サイト]
大学評価・学位授与機構

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/1829