2006年2月 8日

京都大学の学生が集団強姦容疑で逮捕!?(2)

 京都大学のアメリカンフットボール部の事件の続報です。

 まず、京都大学の対応として、2006.01.30に記者発表が行われ、あわせて学生へのお知らせが同大学のサイトに掲載されております。

学生の皆さんへ 本学の学生による事件について(京都大学/2006.01.30)

 なお、記者会見では、アメリカンフットボール部の春の公式戦辞退について説明があったようです。

 つぎに2006.01.31の記者会見では、特別委員会を設置するという説明がありました。特別委員会の設置目的は以下の通り。

(京都大学)(抜粋) 1. 事件に関する情報の収集 2. 処分の在り方についての検討 3. 再発防止に向けた教育、課外活動等における指導の在り方についての検討

 でもって、アメリカンフットボールの関西学生連盟は2006.02.06に定例の理事評議員会で、京都大学の春の公式戦出場を辞退するという大学側の申し入れを正式に承認しました。

当Blogで以前に書いた記事
京都大学の学生が集団強姦容疑で逮捕!?

[関連サイト]
京都大学
関西学生アメリカンフットボール連盟

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/1810

トラックバック

» 不祥事を起こしたときの謝りかた(1):松下電器に見る、企業の不祥事対応 from 俺の職場は大学キャンパス
http://education.blogmura.com/rpc/trackback/1619 http://education.blogmura.c... 続きを読む