2005年12月 4日

大阪教育大学 夢プロジェクト・・・その後

大阪教育大学の夢プロジェクトの報告書が完成さて、公表されております。

ざざーっと見させてもらいましたが、ずるい!!こんなプロジェクトができるなんてっっ!!

(大阪教育大学/2005.12.01)

長らくお待たせしておりました。ようやく夢プロジェクト報告書が完成しました。
昨日(11/30)に行われた全学説明会において稲垣学長から夢プロジェクトの報告書が完成した旨を報告していただき、出席された方々にも配布させていただきました。
報告書の印刷媒体は、柏原キャンパス=学生サービス課、天王寺キャンパス=天王寺キャンパス管理室にて配布しておりますので、ご自由におとりください。(数に限りがあります)

「夢プロジェクト報告書2005」(PDF版 3.45MB)



この報告書の中に、「事務職員レベルアップ化計画」というものを見つけました。
みつけちゃいました。

その中で、


現場重視の人事異動
・全事務職員に学生サービス課や教務課などの学生対応を行う業務を経験させる。
(特に若手職員は必ず経験させるように配慮する)

という一文を発見!!

これはどこの大学でも絶対にやらないとダメだと思います。
なんのために大学職員になっているんですか!?!?
パソコンと向かいあうためですか?

もちろん裏方と言われる業務もありますけど、
学生と接する業務や、教育と接する業務に携わるべきだと思います。

いやーこれは面白い。是非とも熟読しようと思います。


以前に書いた記事
若手職員によるプロジェクト

[関連サイト]
・大阪教育大学

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/1665