2005年10月14日

『週刊東洋経済2005年10月15日特大号』

『週刊東洋経済』の2005年10月15日特大号の表紙に

本当に強い大学

と書いてあった。

いつものことながら、「大学」という文字を見つけると、ついつい手が伸びる。

週刊東洋経済

そしてウチの大学名がないかをチェック!

私立大学編では
財務力、経営革新力、研究力、教育力、就職力のランキングが掲載されていました。


おお!ありましたウチの大学が・・・!!
なんだか、うれしい。が、評価を読んでちょっとがっかり。


「全国95有力私大より直接入手。2期比較で財務の流れをチェック!」なんていう見出しもありました。

いやー週刊東洋経済って大学関係の記事が多くないですか?

そうそう、こういうランキングって全大学を調査しているわけじゃないんですね。
なぜいつもウチの大学は掲載されないんだろーとか思っていたんですけど・・・。

[関連サイト]
東洋経済新報社

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/1563

コメント[2]

「大学ネタ」で言えば、週刊東洋経済と週刊ダイヤモンド、あとプレジデントも昨日コンビニで見ました。
ウチの大学も載ってるかチェック!(期待薄。。。w)

なぜか様々な雑誌で大学特集ですよね。
図書館でみました。

1冊ぐらい買って、じっくりみようかな~