2005年9月13日

アメリカで大学生に人気のSNS

登録している学生の半数が、毎日アクセスしているサイトがある。

「Facebook」というソーシャルネットワーキングサイト(SNS)だ。

Facebookは、参加を大学生に限定しており、登録するには大学が発行する.eduのEメールアドレスが必要のようなんです。

日本の大学生の多くが登録しているサイトってどういうのがあるんでしょうかね。
SNSでいえばMixiがユーザー数を増やしてきていますが、大学生に限ったサービスではありませんし。リクナビとか就職関連のサイトだと、3.4年生に限られるでしょうし・・・。

こりゃちょっとしたビジネスチャンス!?!

(MYCOM PC WEB/2005.09.06)

大学生の間ではGoogleに迫る人気、SNSの「Facebook」

[関連サイト]
Facebook
ソーシャルネットワーキングサイト(SNS)(e-Word)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/1478

トラックバック

» 大学のソーシャルネットワーキングはビジネスチャンスだそうです。 from borg7of9のソーシャルネットワーキングと心理学 アメリカパテント大学教授山崎秀夫提供
 米国ではフェースブックが破竹の勢いで増殖中です。  まるで小泉自民党みたい・・・  同じ現象が日本でも起きるのに、まだ影も形も無い・・・????(ホンとかな... 続きを読む

コメント[2]

こんにちは。初登場です。
学生限定ではないですが、お隣り韓国では、サイワールドっていうのが流行ってるんですね。
どこの国もいろいろあって、頭が混乱しちゃいます。w

国内でもいろいろなSNSがあって、複数登録すると、ちょっと自分の中での管理が大変ですね・・・(汗)

SNSは1つか2つぐらいが良いですね。