2005年7月15日

若手職員によるプロジェクト

す、す、すごいものを発見しました。

夢プロジェクトBlog

大阪教育大学の若手職員によるProject Teamのブログです。
職員だけではなく、教員も含まれているようですよ。

若手の教職員が、一丸となって大学を良くしようという目的のもとで動くというのは、なんともすばらしいことだと思います。
「大学のために・・・」「学生のために・・・」という職員はウチの大学にはどれぐらいいるのだろうか。
たしかに、仕事は仕事であって、生活するためのお金を得るための「仕事」かもしれない。

たとえプロジェクトを立ち上げたとしても、仕事としてこういうプロジェクトに入って、仕事としてやると割り切るのであれば、あまり意味がないように感じる。

あくまで、仕事としてのプロジェクト・・・。

どうせ、私の綺麗事。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/1281