2005年6月 3日

英語の予習・復習をインターネットで!?早稲田大

英語の教育はとても重要だと思います。
中学、高校と英語教育を受けているわけですが、
大学に入学時点でも人それぞれで差があるわけです。
それを補う必要があるのですね。
たぶん・・・。

中学・高校と6年間の学習成果ですから、
個人差も結構あると思います。

私自身、英語が苦手だったので、大学にはいってからは、英語を履修せず、
ドイツ語を選択しました。
なので、英語は高校以来、ノータッチです。

[関連サイト]
早稲田大学
スキルアップジャパン

(スキルアップジャパン)

早稲田大学理工学部学生を対象にした英語学習プログラムをインターネットで配信開始!

スキルアップジャパン株式会社(東京都新宿区:代表取締役 坂野哲平)(※1)は、早稲田大学理工学部の初年度学生を対象に、英語の必修科目の予習・復習が行える学習プログラムのeラーニングシステムを4月から提供を開始しました。

ウェッブ上での英語学習システムは、鶴見書店の英語コンテンツを配信しており、自宅や外出先からアクセスできます。インターネット環境での英語学習を基本とするものであり、語学力向上に必要不可欠な授業の予習や復習を支援するシステムです。また、学生の弱点補強をも考慮したシステムでもあります。

本eラーニングシステムでは、クラス担当教員にとって重要な各学生の進捗状況や学習レベルを、客観的なデータから掌握することができます。学生の回答データやアクセス記録は全て一元管理されており、リアルタイムに把握できるトラッキングシステムを実装しているので、これらのデータが対面式授業に利用でき、相乗効果が期待できます。
(2005/05/26)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/1167