2005年5月21日

キャンパスライフでポイントがたまる!?!

家電量販店のポイントや、飛行機のマイルのように、
大学生活でポイントがたまっちゃうそうです。

たまったポイントで証明書をとったり、電子辞書なんかももらえちゃうようです!!!

す、す、すごい・・・。

(関西国際大学)

「KUIS キャンパス・マイレージ」のしくみ

 キャンパス・マイレージポイントは、大学での学業成績(GP=Grade Pointの合計)による「基本ポイント(自動加算)」に加え、課外活動における成果、各種資格・検定等の合格、大学行事へのスタッフ参加、様々なボランティア活動への参加、等々により獲得できる「付加ポイント(任意加算)」によって貯めることができます。この貯めたマイレージ・ポイントは、所定の期間(原則として年2回の定められた期間)において、大学生活に必要な様々な特典に交換することができます。なお、付加ポイントの申請と登録および特典への交換は、学生自身の責任で行わなければなりません。この制度を利用するための登録料や手数料等は一切不要で、在籍している全学生が利用することができます。
 なお、1 年に数回、キャンパスマイレージ・レフリーコミッティ(教員、事務職員、学生有志により構成され、この制度の適用を定期的にチェックする委員会)が開催され、ポイント加算対象の活動や評価について、新たな要望が出された場合や見直しが必要とされる場合に協議します。このレフリーコミッティにより、新たなポイントの加算対象やその特典が見直されていくことになります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/1137