2005年5月12日

履歴書の写真で差をつける!?

最近の写真館ではパソコンを使っているところが多いですよね。
撮影した何枚もの写真をパソコン上でチェックして、一番写りのいいものでプリント。

パソコン上ですから、フィルムも不要。コスト節減ですね・・・。

パソコンの中に写真データがあるわけですから、もちろん加工だってできちゃいます。
肌の色を変えてみたり、ほくろを消してみたり、と。

履歴書の写真もこういうサービスを利用して、良い1枚を貼りたいものです。
書類選考の段階ではもちろん書いてあることも重要ですが、写真の見た目も
関係してくると思います。写真の見た目で不潔な人を、販売やサービス業では採用しないと思いませんか?

もちろん、人間は中身が重要ですけれども・・・(汗)

いろいろな写真館(スタジオ)で同様のサービスを行っていますが、
とりあえず1箇所をご紹介。(ホームページもしっかりしていたのでここにしました:笑)

・リクルートメイク&フォト(http://www.ricp.jp/index.html

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/1114