2005年5月 7日

私情協 H17学内LAN運用管理講習会

去年、私は「管理責任者コース」に参加しました。
なかなかためになる講習会だと思います。その講習会ではじめてMacを操作しました。

(私情協)

平成17年度学内LAN運用管理講習会の開催について(お知らせ)

本年度の標記講習会の日程・会場が下記のように決定いたしました。

日時:平成17年8月9日(火)、10日(水)※
会場:立教大学 池袋キャンパス

 ※時間は両日とも午前10時頃から午後5時ごろを予定しております。  

<講習目的>
 本講習会は、ネットワークの管理運営に携わる責任者および学内LANの担当者を対象に、学内LANの運用・管理に関わる知識・技術の習得を図ることを目的として開催するものです。
 プログラムは、昨年度と同様、参加者の目的、技術レベルに応じて、3コースから選択いただきます。

<コース概要>
(1)管理者入門コース・・・インターネット、LANの仕組みを基礎から理解する、入門者対象のコースです。

(2)一般管理者コース・・・基礎を理解している方を対象に、実際の運用管理に関係するテーマで実践的な内容を学習するコースです。初日3クラスの中から1クラス、2日目6クラスの中から3クラスを選択いただく  アラカルト形式で各自講習内容を組み立てていただきます。

(3)管理責任者コース(初日午後のみ)・・・ネットワークの運用管理責任者を対象に、ネットワークセキュリティポリシーの策定、運用や技術的な個人情報の保護対策等について、解説するコースです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/1104