2005年4月 2日

私大は生き残りをかけて必死なんです(汗)

私立大がいろいろなところに広告を出してきているようです。
そりゃあ、国立大学の独立行政法人化に伴って、
財力を活かして(?)、さまざまな手法で受験生獲得に動いてくると思います。

しかも、独立行政法人になったからといって、イキナリ学費が高くなるわけではなく、
私立大と比べれば・・・、という感じですし。

ウチだって、ドームに・・・

(産経新聞)(一部抜粋)

少子化 センバツの効果期待?私大“広告合戦” もう一つの甲子園熱く

 連日、熱戦が展開されている第七十七回選抜高校野球大会。会場の甲子園球場では近年、私立大学の広告進出が相次ぎ、他業界をしのぐ勢いとなっている。大学側の狙いは、出場校の応援に駆けつけたり、テレビ観戦する高校生への効率的な知名度のアップ。少子化で学生数が減少の一途をたどり、業界内での学生の獲得競争が激化するなかで、大学広告は今後も増える傾向にあるといい、甲子園を舞台にした“もう一つの戦い”も静かにヒートアップしている。...(以下省略)...

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/1018