2005年1月 3日

駒澤大学 箱根駅伝で総合優勝

駒澤大学が4連覇ですか・・・、いいですねぇー。
やはりどんなスポーツでも、文化系のものでも、
「○○といえば、△△大学!」と言ってもらえるような種目があればいいなぁーと思います。
自分の在学している大学だったり、出身校だったりすると、TVなどを見ていると応援したくなるものです。
是非とも、そういう種目をウチの大学も持ちたいものです。

(朝日新聞)

駒大が総合4連覇、2位には日体大 箱根駅伝

第81回東京箱根間往復大学駅伝最終日は3日、神奈川・芦ノ湖~東京・大手町の復路5区間、109.9キロで19大学にオープン参加の関東学連選抜を加えて行われ、駒大が11時間3分48秒で4年連続5度目の総合優勝を果たした。4連覇は史上5校目。98年以降、総合3位以下に落ちたことのない駒大は、往路を制した東海大に30秒差の2位で、6区から始まる復路をスタート。7区糟谷悟がトップに立つと、9区塩川雄也の区間新の快走で引き離した。

 総合2位は終盤に追い上げた日体大。3位日大、4位中大、5位順大と続き、往路優勝の東海大は6位だった。早大は10位の神奈川大と22秒差の11位で、10位までに与えられる来年の出場権を逃した。最優秀選手(金栗杯)には5区区間新の今井正人(順大)が選ばれた。
(2005/1/3 18:58)

[関連サイト]
駒澤大学
箱根駅伝

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/847

コメント[1]

箱根駅伝・・・生まれてこの方30年、ずっと関西住まいの私にとっては、今ひとつ縁遠い感が否めません。でも正月という時節柄、何故か観てしまうんですよね。応援できる母校が出ていたらな~と思います。日本は何かと東京中心、関西にもこういった大会があっても良いと思います。頑張れ、関西!!