2004年12月11日

色々なブラウザで正常に閲覧できるように・・・

IE(Internet Explorer/インターネットエクスプローラー)のみでしか、閲覧できない・うまく表示されないページは結構ありますよね。

自宅ではfirefoxというブラウザを使っているのですが、
ネットバンキング(ネット銀行)をする際には、IEを使っています。
何故に、2種類のブラウザを使わないといけないんだ!!って思いますよ。

ホームページに「IEでご覧下さい」というメッセージが記載されている大学も
あるかと思います。
なるべく特定のソフト(製品)に依存しないようにする必要があるかもしれません。

(IT Pro)

「IEでしか読めないページ,Windowsでしか使えないシステムは不適」,経産省が調達ガイドライン作成へ

(2004/12/10)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/809