2009年3月 9日

愛知学泉大学 急性アルコール中毒により学生が死亡

愛知学泉大学は、
追いコンをおこなっていた学生が、急性アルコール中毒により死亡をしたことを発表しています。

(愛知学泉大学/2009.03.07)(一部抜粋)

飲酒死亡事故についてのお詫び

 この度は、各種のメディアで報道されましたように本学の学生が急性アルコール中毒で死亡するというあってはならない大変悲しい事故が起き、多くの皆様方に多大なご迷惑をお掛けしたことに心より陳謝申し上げます。
 亡くなった学生は大きな志を抱いて本学に入学し、向学心旺盛で大変優秀でした。この学生が志半ばにして人生を終えることになり、教職員一同断腸の思いでいっぱいです。
 今回の事故は、同好会の卒業生を送るお祝いの会での出来事であり、参加した学生も楽しかった行事で学生一人が亡くなるという重大な事故に動揺と悲しみを隠せない状態でおります。
 私たちは、将来を嘱望された一人の学生を失ったことに大学として重い責任を感じ、今後このようなことが二度と起こることのないよう教職員一丸となって再発防止に向け学生の指導体制を見直すとともに万全の対策を講じ、なお一層きめ細かな学生指導に努める覚悟でございます。

亡くなられた学生さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/4377

トラックバック

» Salon Unirii from Salon Unirii
"[...]???????????????????????????????????????????????????????????????????????... 続きを読む