2020年4月 9日

苫小牧駒澤大学 本学の校名変更について(苫小牧駒澤大学から北洋大学へ)

苫小牧駒沢大学を運営する学校法人京都育英館は、
大学名を2021年4月から「北洋大学」に変更すると発表しました。

(苫小牧駒澤大学/2020.04.06)(一部抜粋)

本学の校名変更について(苫小牧駒澤大学から北洋大学へ)

 4月2日付で学校法人京都育英館松尾理事長より発信されたとおり、本学は令和3年4月1日より校名が「北洋大学」に変更とすることを目指し、同日付で文部科学省へ申請したところであります。

 校名につきましては、国内外で広く知られている【北海道】と【太平洋】という概念から、端的に立地を理解してもらうことができること、さらにはこの【北海道】から【太平洋】を超えて世界に羽ばたく人材を育成することを目指して命名されたものです。
 
 また校名変更に伴い、外国語を中心とした大幅なカリキュラム変更も検討しているところです。
 しかしながら、令和2年4月現在本学の在学生(1年生から4年生まで)については現行のカリキュラムは維持されます。

 令和2年4月現在本学の在校生及び保護者の皆様におかれましては、校名につきましては令和3年4月1日以降「北洋大学」へ変更となりますが、カリキュラムにつきましては、現行のまま維持されますので御理解いただきたく存じます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/7717