2018年2月28日

国立大学等の特色ある施設2017(文部科学省)

文部科学省は、
事例集「国立大学等の特色ある施設2017」をWebサイトに公開しています。
今年度は「サステイナブル・キャンパスの形成」をテーマとして、施設整備の取組み事例がまとめられている。

(文部科学省/2018.02.26)(一部抜粋)

国立大学等の特色ある施設2017

文部科学省においては,国立大学等の施設整備の状況を広く関係者や関係機関に紹介するとともに,国立大学等施設の質的向上に役立てることを目的として,平成24年度から事例集「国立大学等の特色ある施設」を刊行しています。
 今年度は,「第4次国立大学法人等施設整備5か年計画」(平成28 年3月29日文部科学大臣決定)で重点整備の一つとして示している「サステイナブル・キャンパスの形成」をテーマとし,施設整備の取組に関する事例集を作成しましたので送付します。
 各国立大学法人等においては,経営層が参画した省エネルギー対策等の企画・立案から,実務担当者の技術力の向上まで,様々な方法で本書を活用していただき,取組を進めていただきますようお願いします。...(略)...

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/7517