2020年3月 8日

神奈川工科大学 警備会社社員が新型コロナウイルスに感染

神奈川工科大学では、
警備会社社員1名(主として同大守衛室夜勤に従事)が、新型コロナウイルスに感染していることが判明し、以下の通り対応したようです。

(神奈川工科大学/2020.03.06)(一部抜粋)

本学に派遣されている警備会社社員の新型コロナウイルス感染について

 本学に派遣されている警備会社社員1名(主として守衛室夜勤に従事)が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました(3月5日)。
 本件を受けて、すでに、感染者の学内における行動履歴等を確認しており、消毒作業等の処理も終えています。なお、学生および教職員、来学者に濃厚接触者がいないことも確認しております。
 さらに、本学では、学生および教職員、関係者等の健康と安全を最優先に考えるとともに、感染拡大を防ぐため、以下の対応を取ることとします。皆様方のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

■2019年度学位記授与式(修了式・卒業式)は全面的に中止とします
 3月20日(金)に縮小しての実施を予定していた学位記授与式(修了式・卒業式)は、全面的に中止とします。学位記・修了証等は、郵送にて送付させていただきます。

■2020年度入学式は全面的に中止とします
 4月2日(木)に縮小しての実施を予定していた入学式は、全面的に中止とします。また、オリエンテーションについては、一部内容を見直して実施する方向で検討しています。詳細につきましては、改めてホームぺージ等でお知らせいたします。

■3月中の学内イベントは全て中止とします
 3月中に予定していた学内で開催予定のイベントは、小規模なものを含めて全て中止とします。
...(略)...

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/7701