2016年6月10日

大阪女子短期大学 平成29年度以降の学生募集を停止

大阪女子短期大学は、
平成29年度(2017年度)以降の学生募集を停止するようです。

(大阪女子短期大学/2016.05.18)一部抜粋)

平成29年度以降の学生募集停止のお知らせ

ご関係の皆様には、日頃より本学教育にご支援を賜り、感謝申し上げます。

さて、本学は平成29年度以降の学生募集を停止することが5月の谷岡学園理事会で決定いたしました。

これまで、建学の理念「世に役立つ人物の養成」を果たすために女子教育に邁進して参りました。昨年は創立60周年を迎え、さまざまな関係の方々からのご後援を賜り、盛大に記念式典・記念行事を致しました。現在は、幼児教育科・生活科学科の2科で教養・専門教育をとおして、社会性・専門性を一層高めるべく、手厚く充実した教育を行っております。

しかし、18歳人口の減少・共学校や4年制大学・専門学校志望への意識変容などから、本学でも募集定員を大幅に減少し、現在に至ります。女子教育・短期大学教育の意義を世に発信するためにもさまざまに広報して参りましたが、このような苦渋の決断に至りました。...(略)...

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/7317