2016年2月13日

南山大学短期大学部 平成29年度以降の学生募集を停止

南山大学短期大学部は、
平成29年度(2017年度)以降の学生募集を停止するようです。

(南山大学/2016.02.05)(一部抜粋)

南山大学短期大学部の募集停止について

平成28年1月29日に開催された南山学園理事会におきまして、南山大学短期大学部の平成29年度以降の募集を停止することが決定されました。

南山大学短期大学部の前身である南山短期大学は昭和43年に英語科1学科で設立されました。昭和48年には人間関係科を増設し、2学科体制のもとで、特徴ある教育で多くの卒業生を輩出いたしました。その後、社会情勢の変化もあり、平成12年に人間関係科が南山大学人文学部心理人間学科へと発展的に改組され、さらに、平成23年には、南山大学短期大学部となりました。このたび、短期大学部は募集停止となりますが、その実践的な英語教育及び国際性の伝統は、平成29年度設置予定の国際教養学部に受け継がれることになります。

これまで南山短期大学、南山大学短期大学部にご支援、ご協力を賜りましたみなさま方には、深く御礼申し上げます。なお、在学生のみなさま、また平成28年度に入学する学生のみなさまには、卒業までの教育はもちろんのこと、就職や進路決定においても、大学をあげて対応いたします。今後ともみなさまのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/7261