2015年10月22日

大学職員のSNS『大学職員.NETWORK』が開設から10年

大学職員のSNS『大学職員.NETWORK』が2015.10.20で開設10周年を迎えました。

このブログ(大学職員.net)を立ち上げた後、大学職員のネットワークの構築と、大学職員間の交流をするという目的・目標のもと、大学職員のSNS『大学職員.NETWORK』の運用を2005.10.05から行っておりました。

大学職員.NETWORK
http://sns.university-staff.net/

登録者数が1300名まで達したこともありましたが、Facebookやtwitterなどの新しいSNSの登場などで、誰もが気軽にネット上でコミュニケーションをとれるようになったことなどから、徐々にアクセス数もへり、現時点では運用停止といってもよい寂れた状態です。

10年という一つの区切りを迎えることができましたことは、これまで登録し、利用いただいた大学職員の皆様のおかげだと思っております。

すぐに閉鎖ということはいたしませんが、この10年の区切りで正式運用は停止したいと考えておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。
(書き込みなどはこれまで通り行えます。)

※今後、管理人へご連絡いただいての、新規登録は行いませんので、ご了承ください。
※なお、このブログ(大学職員.net)については、引き続き細々と続けていきます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/7211