2005年11月11日

学生向けSNS

学生のための情報ポータルサイト「unisty.net」がSNSをはじめるようです。

もちろん学生向けのSNS(http://sns.unisty.net)です。

総務省の2005.5の発表では、「2005年3月末時点の国内SNS参加者数は延べ約111万人、アクティブSNS参加者(SNS参加者のうち、少なくとも月に1度はSNSを利用(日記、メール、掲示板等)しているユーザ)数は約80万人。2007年3月末にはそれぞれ約1,042万人、約751万人に達すると予測」しています。

大学のSNSも登場してくるでしょうね・・・そろそろ。

ちなみに、Googleで「大学」「SNS」というキーワードで検索をすると、
当サイトのSNS「大学職員.NETWORK」は5番目に表示されました。

しかも!!
ひろの日記帳さんが「大学職員.NETWORK」の運用開始の記事を書いてくれているのですが、
それは2番目でした!!ありがとうひろさん・・・。

[関連サイト]
www.unisty.net
sns.unisty.net

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/1613

コメント[1]

unisty.netのスタッフです。
記事を書いていただきありがとうございます。

今後とも学生に関係あるコンテンツを充実させていきますのでぜひご注目ください。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。